ボローニャ一人旅の家族へのお土産は、トルテリーニとモルタデッラ!


昨日の夕飯は早速これを食べました。



地元の人たちが並んで買うほど美味しいらしい。



これで300gです。結構小振りで、乾燥させてあります。4°Cで3日、冷凍で1ヶ月保存可と書いてありました。



弱火で優しく茹でる事7分。



チキンかビーフのスープストックで茹でるのが本場のやり方らしいですが、トルテリーニそのものの味が知りたかったのでお湯で茹でて、ペルジャミーノチーズをかけただけで食してみました。


(*゚∀゚*)

デラ美味でした!!!


茹で汁も美味しそうなので、翌日スープの素を入れてネギと溶き卵でスープにしました。トルテリーニの中のお肉からいい出汁が出ているようで、深みのあるマイルドな味に仕上がりました。^_^v


モルタデッラ(写真右)も薄切りではなくコロコロに切ってパンのお供に。(o^^o)年末に買ってあった南チロルのサラミも開けて…^_^v



これでサラダがあれば完璧だったのに。

買い物行ってないから生野菜なくてごめんね。

(゚ω゚) ← 遊びすぎ主婦


そういえば、赤ワインもシチリア産でした。


イタリア美味し過ぎ!!!

(*≧∀≦*)


あんまり美味しいので、ゆうたんも夫もボローニャに行ってみたい(*゚∀゚*)と言っています。


作戦大成功!!!

(^_-)


今日、夫は期待を込めて挽肉を買って来ました。

私に本場のボロネーゼソースを作って欲しいみたいです。(≧∀≦) 味を覚えているうちに再現してみましょうか??


まるで旅を二度楽しんでるみたいです。


食いしん坊万歳!(*≧∀≦*)


この番組、もう無いですよね…??^_^;