昨日の行動


6:30       起床、朝食

8:00       仕事

9:00       掃除、洗濯

11:00     オンライン講座

13:20     昼食

14:00     車を取りに隣町へ

15:30     テニス

16:30     ボランティア

17:30     夕飯の支度

18:30     オンラインストレッチ

19:45     お風呂

20:00     夕飯


そしてやっとTV見ながら編み物…(o^^o)

あー幸せ♪


車は無事にサービス保証を延長することが出来ました。


新しいディーラーさんから『ギア交換する必要があるかも』と言われました。Σ(゚д゚lll)

サービス保証のおかげで、部品の60%、工賃は100%保険からおりるそうです。


良かった〜、ディーラーさん変えて!!!(o^^o)


部品を注文して、サービス保証の保険屋さんに連絡して、全体費用を見積もって、サービス可能な日にちを連絡してくれるそうです。


すっごくしっかりしてる!!!∑(゚Д゚)


前のディーラーさんでは「部品注文しておくから入ったら連絡します。」くらいしか言われませんでした。^_^; 同じ事やってくれるとしても、全体の工程を分かりやすく説明してくれるのと、その場その場でポツポツ言われるのとでは、印象が大きく変わりますね。(゚ω゚) 


オンライン講座というのは、久留米大学の一般向け講座で「心と身体を元気にする」というテーマ全5回コースなんです。


第一回目の昨日は久留米大学健康管理センターの安川先生のお話でした。


心、身体、社会活動の三つの領域が上手く行ってバランスが取れているのがウェルビーイング well-being、『幸せな状態』なんですね。


それと同じで、『健康』も精神的、身体的、社会的要素が大きく関わって、どれか崩れるとフレイル(危うい状態)になってしまいます。そのフレイルから健康状態へ戻るには運動、筋トレが大切ですよ、というお話でした。


超ザックリ!!!(*≧∀≦*)


途中、ヨガの先生が体操やスクワット、ストレッチなどを教えて下さり、グループセッションで参加者の方とちょっとお話が出来たりして、とっても楽しかったです♪


第二回目はいつもブログを拝見しているジュバ智子さんが講師の「マインドフルネス」がテーマ♪

(*゚▽゚*)今から楽しみです〜


今日は!夫と一日テルメとサウナで怠け放題です♪(*´ω`*) 


新聞と読みかけの本二冊、編み物も持って行きます。さすがにサウナの中では編みませんが!(≧∀≦)爆 


携帯は持って行きません。(^_-) というかロッカーの中。施設内で写真を撮ってはいけない事になっています。ま、そりゃそうです、サウナなんて全裸だし。^_^; 


では行ってきま〜す♪♪♪