いつ整理したのかも忘れた、断捨離した洋服の袋二つ。


ずーっと捨てずに寝室の隅に放置、なんのための断捨離だか?^_^;


どこかの洋服屋さんで断捨離した服に似たのが売っているのを見て袋から復活させたり(゚ω゚)


教会で古着を集めていると聞いて、袋からまぁ良い物を見繕って提供したり(o^^o)


窓ガラスの掃除の時、そのまま使い捨てしたり(゚ω゚)


それでも袋が二つ、これが寝室の風景に溶け込んで違和感がなくなる前に、なんとかしなくては!


今日は断捨離袋の断捨離を決行しました。


(前置きが長くてすみません)



まず、洋服のコンテナ行きと雑巾用、ストッキング靴下に分類。結局、綿のTシャツは雑巾になるけど、それ以外はコンテナ行きという事が分かりました。


雑巾用Tシャツは見頃の部分をチョキチョキ切って四角い布に。使い捨てだから雑巾を濯いで絞る動作が省けて良い。^_^v 


ストッキングは脚の部分で切って、靴下を芯にしてくるくる巻いてスポンジに。これでいろんな所を拭き掃除、これも使い捨て。



コンテナに入れる服の袋

雑巾にならず、そのまま一般ゴミ行きの袋

Tシャツを切っただけの雑巾

ストッキングのスポンジ


ずいぶん片付きました!^o^



雑巾とスポンジの場所も確保 ^o^v


コンテナと一般ゴミにそれぞれポイして、寝室の隅から断捨離袋が消えました。今までありがとう。


次回は断捨離してから断捨離袋が無くなるまでの時間を短くしたいと思います。(゚ω゚)


そして!


この大量の雑巾とスポンジをさっさと消費出来るよう、お掃除もちゃんとやろうと思います。

(*≧∀≦*)