今日はなんにも予定無し。

予定無しなのはかえって難しい。


母に聞いても「何でもいい。」というので、無理のない日程でまだ見ていない所を周りましょう。


まず、泊まっているホテルから近いのでマドレーヌ寺院へ。



中はまだオープンしていなかったので外からぐるっと見ただけ、真っ直ぐ行ったらコンコルド広場。そこからシャンゼリゼ通りをチラッと歩きましたが、7/14のお祭りのためなのか?観客席を作っていてかなり通れなくなっていました。





どんどん南下してグラン・パレとプティ・パレを通って、






じゃあここまで来たからバトームッシュに乗りましょうか?チケットを買ってすぐ10:30の船に乗れました。9年前来た時は船に乗るのにもかなり並んで待った記憶があるけれど、今日は空いてるわ〜(゚ω゚)


約1時間のセーヌ川遊覧、有名な建物を川から眺めるのもまた一興。(o^^o)



さて、思ったよりサクサク予定をこなしてしまい午後はどうしましょう?


ホントはここまでを一日でこなそうと思っていたのです。


とりあえずホテルに戻り、母はちょっとお昼寝。その間私はモンマルトルの予習。うーん、坂道だし、道迷ってまた歩かせたらどうしよう?(-。-;


お昼寝から起きた母にホテルで留守番して休んでいるか聞いてみたら

「ここまで来たんだから一緒に行く!」

というのでメトロで向かいました。(≧∀≦)爆


ダリダの胸像、壁から出る男、ムーランギャレット(ルノワールの絵で有名)、テルトル広場(画家がいる広場)、サクレクール寺院、迷わずサクサク回れて(゚ω゚)





最後のムーランルージュまではちょっと遠かったので、バッテリーを気にしつつグーグルマップのナビにお世話になり、見つけた〜



メトロに乗ってホテルに無事到着、ミッションコンプリート!

今日は18000歩でした〜^_^v

ばあばちゃん、今日も頑張りました!(*゚▽゚*) 

今夜も爆睡間違いないでしょう。^_^;


明日のパリは100%雨の予報、17:00の列車まで一日デパートにいる事になりそうです?(゚ω゚)