【備忘録:101331km】リヤストレーキ再作成 | けいランダーのブログ

けいランダーのブログ

最近スライドドアミニバンに熱い眼差しを送る自分に気付きながらも、子育てに向かない三菱アイとパジェロジュニアの2台体制で頑張っている1児の父です。

こんばんは。

けいランダーです。

 

諸事情でリヤストレーキを再作成しました。

 

 

材料は前回(【備忘録:95447km】ストレーキ装着)と同じく大自工業のTK-665

 

 

前回はサイドスカートに沿う形状にしていましたが今回は175×125サイズの長方形で作成。このサイズにした理由が、ジュニア用を作成するにあたり175×175サイズになったためアイのは余りを使ったから。

ジュニアくんは時間切れで付けれなかったのでまた後日取り付けます。

 

エーモンの金具でサイドスカートに引っ掛けて脱落防止を。。。

 

 

してみましたがこれだと落下の不安払しょくできなかったので後日改良。

 

 

エーモンの金具から家に転がっていた金具2枚で挟み込む方式に変更しました。

これで両面テープが圧着されて余程の事がない限り外れないはず。。。

 

 

裏はこんな感じ。

見た目がアレなのと、ビスの緩み止めはした方が良さそうなので後日ビス類は交換しようと思います。

 

 

あと脱落防止として、サイドスカートに紐を通せそうだったので耐候性のあるビニール紐で金具とサイドスカートを結びつけておきました。写真は紐を取り付ける前ですが😅