【備忘録:99226km】リヤバンプストッパーの交換 | けいランダーのブログ

けいランダーのブログ

みんカラでけいランダーという名前で活動しています。

こんばんは。

 

これまた作業中の写真が😅


まだまだ行けそうな気がしたものの、アイやアイミーブで定番のバンプストッパーを試したくなり交換。
物は58パジェロミニやミニカなどで採用されているMR510067。

本当はジュニアにこれを付けてアイにスズキのウレタンバンプストッパーを移植したかったのですが面倒なのでアイに付けました。
しかし改めてやるとアイちゃんのバンプストッパー交換は大変ですね。。。
ジュニアの方はスプリングもバンプストッパーも素直に外れるのですんなりいきましたがアイはどちらもなかなか外れず力ずくで外しました😅
もう次はやりたく無い。。。

そして乗り心地の方は、改善されたのかイマイチ分からず😅

もしかしたら車高調のショックに組み込まれているバンプストッパーへ先に当たってるかも。。。

車体側にバンプストッパーがあるのに果たしてショックにもバンプストッパーっているのだろうか。。。

とりあえずショックの全長を5mm縮めたらどうなるのか気になるところです。