【備忘録:98626km】バッテリー充電 | けいランダーのブログ

けいランダーのブログ

最近スライドドアミニバンに熱い眼差しを送る自分に気付きながらも、子育てに向かない三菱アイとパジェロジュニアの2台体制で頑張っている1児の父です。

こんばんは。

本日3本目です。

 

オプティマに変えてもやはり乗る頻度が少ないためか充電不足のように感じたため新たな秘密道具を導入し、バッテリーを充電してみました。

 



その秘密兵器とは「LILEAD(リレイド)USB対応持ち運べるバッテリー充電器」という製品

正弦波の出るポータブル電源があれば普通の充電器でも良さそうですが我が家のは矩形波しか出ない&取り回しが大変そうだったのでこれを買ってみました。

USB接続なのでジャンプスターターのUSB端子に接続。ジャンプスターターごとボンネットの中に収めて5時間後に確認してみるとジャンプスターターのバッテリーは空になっていましたが、キーレスの反応が良く充電されていそうな感触。

天候や気温には注意が必要ですが、今後も定期的に充電してみようと思います。