【備忘録:100663km】バックカメラカバーの作成 | けいランダーのブログ

けいランダーのブログ

最近スライドドアミニバンに熱い眼差しを送る自分に気付きながらも、子育てに向かない三菱アイとパジェロジュニアの2台体制で頑張っている1児の父です。

おはようございます。

けいランダーです。

 

雨の日、バックカメラに水滴がついて見えにくくなるため対策をすることにしました。


とりあえずこんなカバーを作ってみました。

 

 

が、お約束の寸法を間違えてしまい取り付けできず半分にカットしました。
実際に取り付けてみると、立ち上げの寸法も長すぎたみたいでカメラに映り込むのでボツ。

そして改良品を取り付け。

 

 

画像の4隅にカバーが少し映り込むもののほぼ実害は無さそう。ただバックドア側のツバはもう少し短い方が良かったかも。。。

しかもバックドアを開閉したら見事に干渉して一部破壊されました😅
バックドアにも傷が。。。
なのでバックドアのタッチアップ&当たる箇所をニッパーで切り取り。


なお肝心の雨除け効果は微妙でした😅
若干マシにはなったもののやはり水滴で見えにくい状態になってました。。。