第9回とれいんわーるど 「そうだ 京都らへん行こう」 | ORANGE PRIDE

ORANGE PRIDE

撮影報告、趣味をメインに更新します。

毎週月曜更新

こんにちは。
今回は先日開催した、第9回とれいんわーるどの振り返りをしていきたいと思います。

今回のテーマは「そうだ 京都らへん行こう」

京都“らへん“ってどういうことかって?
まずはメインレイアウト、京都駅です。
駅舎が某氏によって制作されていたようですが、あれ?
気を取り直して開場前の写真ですが、225系や321系が走行。
空港からメインレイアウトとは別に配置されました。
いつにも増して大型機が増えたような…?
全体のレイアウト像。
琵琶湖線・京阪線【中央奥】、京都駅【右奥】、嵯峨野線【左奥】です。
京都駅の新幹線高架上空(イメージ)
ドクターイエローも相まっていい感じ。
びわこ浜大津のようなモチーフレイアウトです。
トミカタウン、テナントの過密っぷりがすごい。
前回と比べ、立体交差が多くあるように意識したレイアウトになりました。
梅小路機関区。
れもねりあさんのこだわりがつまっています。
ヒエッ…治安悪すぎでしょ…
警察仕事して?
噂の現場。
やべえよ…やべえよ…降りてきたよ…
1Fでは伏見稲荷神社の千本稲荷。
北陸本線某所(?)
東急に京阪にいったいここはドコなのか?
奥に見える車庫は終盤、西宮車庫になっていました。

さて、ざっくりですが振り返ってきました。

写真はありませんでしたが、今回もナイトタイムを実施しました。

いよいよ次回は第10回。
無事開催することができるのか、そしてテーマはいかに。

次回もご来場お待ちしています。

以上です。