まず先日ソデイカ組のワルツをダンスカレッジ古都の新井透先生にならったというお話を書きましたが……

 

 

貼り付けた動画がワルツじゃなくてVwになってるよって透先生がご指摘いただきました。すみません~。修正しておきました。

 

改めて正しくコチラをご紹介。

コーナーでのライトランジがすごいです。

 

 

 

ダンスシューズ。

レッスンの時は、ティーチャーズシューズかコンペやデモで使ったものがちょっと汚れたらそれを下ろすという使い方でローテションしています。

 

Adsのティチャーズシューズは底がしっかりしているので、疲れにくいです。

 

 

 

最近超絶お安いティチャーズを買ってみたというのを前にちょっと書きました。

たぶんコレ同じものかも。temuだとさらに半額(笑)

→(追記)見てみたらちょっと違いました。

 

ラテンを踊るには、土踏まずの部分がネットになっているので、床をつかみやすくていいです。(追記→temuだと土踏まずがネット)

 

 

ところが!スタンダードはダメでした。

ワルツ1曲踊ったところで、まるで裸足で踊ってるみたいで、なんとも心もとなくギブアップ!

 

Adsはシューズ底がしっかりしているので、どっちもいけるんですけどねえ。

 

最近こちらのシューズをセミオーダーしてみました。

 

 

 

届いたのがコレ。ヒールはちょっと低めに。

 

た、試してみたい。すぐにでも……!

それもスタンダードで!

 

というわけで(どういうわけ!?)、エムズのフリーダンスへ。

土曜日はたくさん先生が出る日。

 

めちゃめちゃ踊りやすい!

ルンバとチャチャチャも踊っていただきましたが、どっちもイケる!

 

フリーダンスは大盛況でした。

先生たちは汗だくになってガチで踊ってくれます。

ホント楽しい。

ワンポイントで「もっとこうするといいよ」とアドバイスしてくれるのもありがたいです。

 

そして、エムズに踊りに来ている人たちってみんな感じいい方ばかりなんです。

何度か行くと顔見知りになるし。

「あら、久し振りね」なんて。

 

「S先生から連絡きた~?」って言ってくれた方も(笑)

はい。業務連絡って書いたら、やっと返事くれましたよ。

公開伝言板かっっ。

 

久し振りに踊れてスッキリしました。

遊んできた分仕事します。。。

 

 ポチッていただけますと喜びます

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン