暑いですね。

とりあえず通勤がない仕事なのはありがたいと思える季節です。

 

今書いているドラマは8月半ばにクランクインするのですが、なんと熱中症の心配があるのは外のロケではなくて室内の撮影なのです。

 

というのも、室内のシーン(これがかなりたくさんある)は音が入ってしまうので、窓は締め切り、エアコンも止めます。

 

本番の時だけ止めればいいのかというとそうはいかない。

最近のエアコンは内部クリーニング機能がついているために、停止ボタンを押してもしばらく作動し続けるので、結局ずっと止めっぱなしになってしまうからなのだそうです。

 

脚本は涼しいところで書いててすいません、と思いました。

 

で、今日も執筆→リモート打合せ→執筆→リモート打合せ→執筆。

とりあえずここまでで17時。

 

17時半からのダンスカレッジ古都のおしゃれバリエーションクラスに間に合う!

で、なんと4カ月ぶりの参加!

 

ルーティンはソデイカ組のこのワルツ。

 

 

 

 

冒頭からライトランジまで。

このボディの使い方!

 

オーソドックスなライトランジかと思いきや、LODに背面するまで女子の背中が翻ります。

あう。私がやっても別モノだ……。

 

後半は2年くらい前からやっているので、3年くらいかけてルーティンフルにできるかなって透先生。

 

終わって、位歩先生のラテンレッスン。

キレのいい動き、絞り……ちょっと真似してみるだけで、なまり切った身体がぎゅうううう。

家で練習してきます……ととぼとぼ帰ってきました。

 

 

看板猫のミミちゃん。

今日は早起きさせられたとかでご機嫌悪く、口きいてくれませんでした(涙)

ソファの下に潜り込んでいる時にパチリ。

「勝手に撮るんじゃないわよ。このヘタくそ!」

 

 

 

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン