シンクロニシティというほどのことではないんですが、数日のうちに重ねて入ってきた単語が「タイ」でした。

 

いつもグループレッスンでご一緒する方がアーリーリタイアでタイへ移住されて。

それでも用事があるとちょこちょこ帰国され、レッスンに顔を出されるので、「タイ、どーですか?」と聞くと、とっても住みやすいって。

 

ご飯がおいしい、人が親切、ガマンできないほど暑いわけでもない。

円安が気にならないくらい物価が安い……などなど。

 

ダンスは2時間ほどかけてバンコクまで出れば先生がいるそうで、見学した時の様子を見せてもらったら、かなり本格的でした。

でも、レッスン料は日本とそんなには変わらない。

富裕層向けなんでしょうね。

 

そして、タイでダンスキャンプとロイヤル・サイアム・カップがあったということでプロのSNSでその様子がかいま見えました。

 

まずオープン戦で優勝された福田・エリザベス組!

すごい優勝カップですねえ。

おめでとうございます。

 

中川まりね先生のレポは、ダンスキャンプからで楽しい~。

 

金原・永原組。ハードな練習が伝わってきます。

 

 

(追記)

アジアクローズで優勝された川島先生のブログもどうぞ。

 

 

 

まだ行ったことないんです、タイ。

ダンスのレベルは高いと聞きました。

行ってみたい……とは思うものの、最近は海外旅行よりダンスかなあ。

 

 

ポチッていただけますと喜びます

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン