ダンス教室の告知に公式LINEは今や当たり前、有効!という話を書きました。

 

今日は朝っぱらから午前中いっぱいリモート打合せでした。

終わったらもうヘロヘロ……

しかも締め切りは明日。

 

「はぁ~。もう今日は引きこもっちゃおうかなあ」と思ってたところに古都の公式LINEがピロリンと着信。

 

本日3時と4時の団体レッスンのお知らせでした。

レッスンで扱うフィガーが紹介されてます。

 

15時の中級スタンダードは担当古川トシ先生。

美しいシャドーを見て、むむむ!これはやりたい……と。

 

 

エイッ!行っちゃえ!

 

……大変勉強になりました。

いつも指摘されることはどの先生も一緒だけど、角度や言葉を変えて言ってもらえるから理解が深まる。


同じように公式LINE見て、「いいよね~」とやってきた友達にも遭遇。

彼女なんて私よりはるかに忙しいのだけど、やっぱりここに来るだけで違うもんねと。

 

彼女は私の後のラテンクラスに出てました。

ルーティンはこちら。

 

 

動画でレッスン内容がわかるのって、すごく便利!

 

その他、私が毎週出ているC Productionのバリエーションクラスは、毎週種目が変わって、その日にフィガーが発表。

その場でお手本を踊ってもらえるので、先生がペアの場合の利点も大いに享受してます。

 

団体レッスンだから汗だくにはならないし、そもそも女装して家から歩いてスタジオ行って、シューズ履いてフロアに立つだけで十分な運動と刺激になりました!

 

※サムネ写真は以前の古都のクリスマスパーティー

 

 

 ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン