カット&しつけ お教室の様子 2019年1月17日 | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

ハワイアンキルトの

Aloha Quiltへようこそ♪

今日もアロハな気分でチクチクしましょ

 

昨日も自宅教室の日でした。

 

花のサンプラーを制作されています。

カット&しつけのレッスンなので、

前もって、しつけ針&糸の

準備をしておきました。

 

ハサミケースに刺しちゃった。。。

そろそろ大きな針山が必要ですね。

 

 

4枚サンプラーのうち

3枚はカット済みなので

最後のレフアをカットしました。

 

カットで大事なのは、

①アイロンがけ

②よく切れるハサミ

③カットの順番の把握

④一気に切る勇気

 

一気にカットして、

広げて、しつけがけ。

 

 

ここから、

長いしつけがけですが

生徒様には

滑らかカーブのアップリケを

レッスンしていただき、

私がしつけ掛けをバトンタッチ!

 

しつけを

一人でやらなくて良いのも

お教室に通うメリットですね(^^)/

 

そして、お土産をいただきました♪

おいしそー❤

お気遣いいただき、

ありがとうございます。

 

 

コーヒーを飲みながら

ゆっくり楽しくチクチクできて

良かったです。

 

いらしていただき、

ありがとうございました♪

 

自宅教室 アトリエAloha Quilt 
2019年1月&2月の
スケジュールはコチラ→☆☆☆

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

皆様からたくさんのクリックをいただき

感謝の気持ちでいっぱいです

★ありがとうございます★

 

応援クリックを宜しくお願いします☆


にほんブログ村