職人技なキルトラインテンプレート 自宅教室の様子 6月21日 | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

ハワイアンキルトの

Aloha Quiltへようこそ♪

今日もアロハな気分でチクチクしましょ

昨日は、自宅教室の日でした。

 

ビーチサンダルのポーチの

キルトが完成したところです。

生地は生徒様のセレクション。

うずまき模様がかわいいです~♪

 

キルトもとってもお上手なので、

キルトラインが際立って

ふっくらかわいい裸足になりました。

 

 

ビーチサンダルのデザインは

キルトラインをトレースするために、

透けやすい薄い色の生地で作る事をお勧めしてますが、

生徒様は濃いめの生地でつくり、

ご自分でキルトライン用の

テンプレートを作成してました!

 

見た瞬間、写真撮らせてください!

とお願いしてしまいました(^^♪

 

所々を残して細かくカットしてある

切り絵のようなテンプレート。お見事です!

こうすれば、正確なキルトラインを書き写せますね。

私にはまったく思いつきませんでした。。。

 

 

お仕立ては、カーブ部分も

ふっくらぴったりのバインディング処理を

レッスンで、綺麗にできました~

 

 

夏にぴったりなポーチですね!

 

外は、どんより曇りのお天気でしたが、

展覧会や好きな作家さんのお話ができて

楽しいレッスンでした♪

ありがとうございました。

 

また来月、お待ちしております(^^)/

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

皆様のおかげで、Top10入りできました♪

感謝の気持ちでいっぱいです

★ありがとうございます★

 

応援クリックを宜しくお願いします☆


にほんブログ村