2018年のクリスマスキルトはレフア | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

ハワイアンキルトの

Aloha Quiltへようこそ♪

今日もアロハな気分でチクチクしましょ

 

先日、クリスマスタペ用のデザインをしてみました。

今年はキラウエア火山が大噴火したので、

その事を忘れないように

火山の女神、ペレの象徴である

レフアをモチーフにしてみました。

そして、守護の意味のある「ティ」を

ペレに捧げるように、レフアの周りに

配置しようと思います。

 

レフアの部分は満足してますが、

葉の部分が単調なので、少し描き直す予定。

 

レフアだけなら40cm

ティを入れると60cm~70cmぐらいの

タペになる予定です。

 

 

私もハワイ島で火山の噴火を

見たことがあります。

 

溶岩がぱっと赤く光って流れ出ると、

あたり一帯の空気が一瞬にして上昇するんです!

それはそれはものすごいエネルギー。

そして、人間の小ささを目の当たりにする体験でした。

 

そんなエネルギー溢れる作品にしたいです♪

 

納得のいくデザインになるまで

描き直し、描き直し。

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

皆様のおかげで、Top10入りできました♪

感謝の気持ちでいっぱいです

★ありがとうございます★

 

応援クリックを宜しくお願いします☆


にほんブログ村