それぞれの道へ・・・ | 「3ヶ月以内に起業したい!」そんな間近に起業を考える方のための90日売上構築講座

「3ヶ月以内に起業したい!」そんな間近に起業を考える方のための90日売上構築講座

マイコミュニティで見込み客を作り、自然に「お願いします!」と言われて、売上を構築する方法があるのですが・・・
起業直後でも、マイコミュニティを活用し、わずか30日で売上70万円を達成したメソッドを公開!

こんにちは♡


『圭子の部屋♡』へようこそ。



寒くなってきたので、先日、もつ鍋を食べに行きました♪


コラーゲンたっぷりで、翌日はお肌がプルプル?でしたよ♡


たぶん、気のせいかもしれませんが・・・(笑)


信じることは、大切です!!(^_^;)


{AC5329DE-6A65-4418-AA59-6B453D55510A:01}


さて、私がお世話になっている会社様で


来年から大きな動きがあるということで


早速、社長様のお話しを聞きにいきました。



実は、右腕の方が二人独立されるそうです。


それに伴い、部下たちも数名、一緒に異動するそうで


そこは、それぞれに頑張ってもらいたい!


とのことで、円満に見送くるとのことでした(^^)v


しかし、今後の体制をきちんと見直さなければいけない


と思われ、交通整理がてら(笑)


私に色々ご相談されたのです。



色々お話しさせて頂き、問題整理はできたのですが


やっぱりこれからが、大変だということに変わりありません。



でも、そこで、


①会社の変革の時がきた!と思って、気持ちを切り替えて行動できる


②過去の実績にとらわれて、なかなか前進できない


それは、自分の考え方ひとつで、全く別の道になりますよね。


その社長様は、迷わず前者の方でした。



「これから、どう進むべきか、自分ではわかっているつもりだったけど、圭子先生に話しを聞いてもらえて、自分の方向性が強固になったよ。ありがとう。」


と言って下さいました。



誰でも、自分が選択したり、


自分で決めないといけないことが、生きている限りあります。


むしろ、生きていくってことは、その連続かもしれません。



そんな時に、誰か信頼している方に、


少し聞いてもらえるだけで、気持ちが楽になって、


自分が決めた道に迷わず進めることがあります。



だから、私も何か迷いがある時、


本当は、自分で決めているけど、一歩が踏み出せない時


必ず、信頼している人に相談します。



今回、私は改めて思いました。


誰かの悩みや迷いを聞いて、


共感するって、本当に大切なんだなぁ・・・と。



共感してくれる相手にしか、本心も話せませんし


ましてや、信頼関係なんて築けませんよね。



これからも、いつも、まず相手のことを受け入れて、


そして共感して、信頼関係を築いていこう(*^^)v


と、思った日になりました。



今日はこのへんで♡♡


それでは、次回また


『圭子の部屋♡』でお会いしましょう♪♪




ランキングに参加しています♡

圭子さん・・・その会社様の皆さんが、

それぞれいい方向に向かうと本当にいいですね(*^^)v

しっかり相手の話しを聞いて共感して下さいね(^_-)-☆

って、思った方♡

クリックお願いします♡♡

   ↓↓↓


にほんブログ村