\絵本の世界を食べちゃおう/

 

遊ぶようにクッキング!
先生のための8回コース

 

こどもの笑顔に出会える

お仕事をしてみませんか?

 

STEP.1こどもクッキングの基礎知識

 

第1回目(6月)

 image


初回の実習メニューは

簡単だけど実験みたいで楽しい

 

ゼリー液の色が

化学反応で変化したり

 

冷やして固まったゼリーを

抜き型でぬいて盛り付けるのも大人気キラキラ

 

    

ねこのお魚ランチ
紫陽花ゼリー
を実習しながら
こどもクッキングの基礎知識を
お伝えします

 





サムネイル

こどもにお料理のつくり方を
どんな風に伝えているの?


 

サムネイル

大人数だけど自分のペースで作るには

どんなふうにしているの?

 

 

サムネイル

なにをどう準備しておけば

こどもが自分自身でできた!!

と達成感を感じられるの?


などの疑問に

ひとつづつお答えしながら

 

こどもクッキングの基礎知識を

実習を通して体感して頂きますウインク




 

 

    

次の3ステップで
お料理に自信がなくても
できるようになります

 

 

風船①動画と工程表でイメージできる

 

コースが始まるまでに

作り方動画レッスン工程表

図解おえかきレシピを送付します

 

レッスンの前や後に

何度でも見ることができるので 

いつでも思い出すことができますウインク




風船zoomで実際に作る

実際に一緒につくってみると

生地のコネ具合はこんな感じでいいのかな?

 

火加減はどれくらいがいいのかな?

 

こどもにはどんなふうに

声かけしたらいいのかな?

 

などなど

直接確認することができます

 

 

風船​③いつでも質問できる

 

コースにお申し込後すぐに

講師専用のインスタグラム

ご招待させて頂きます

 

そこで

レッスン1~レッスン6

レッスンアシスタント

模擬レッスン

22ヶ月分のすべてのメニュー

など色々な項目別に

いつでも質問して頂けます

 

講師コースの方は

どなたでも見ることができますので

 

レッスン前やレッスン後

お好きなタイミングで

ご利用くださいねピンクハート

 

 TODAY'S
 
発信・集客レッスン1

 

 

    

Instagramで発信してみよう

 

毎回のレッスンで

ステップアップしながら

集客につながる発信をしていきます

 


初回はインスタグラムキラキラ


教室を始めてから発信していては

間に合いません!!


8ヶ月かけて少しずつ

自分の思いや夢や教室のことを

発信して見つけてもらいましょう



ブログ投稿やLINE@の開設

リッチメニュー作り

CANVAでの画像編集

CAP CUTでの動画編集

リール投稿や

リットリンク作りなど

ひとつずつ取り組んでいきますね





 

レッスンの流れ


事前に届いたレシピや動画を見て

材料を用意する

自己紹介シートに記入する

下矢印

当日開始時間にお送りしたzoomへ入室

(zoom初めての方はご相談下さい)

下矢印

講師よりご挨拶
食育への想い

下矢印

自己紹介シートを使って自己紹介

下矢印

キットを使ってお魚の抜き型作り

下矢印

こどもクッキングの基礎知識

レッスンでのポイントをお伝えしながら

ねこのお魚パイランチ&紫陽花ゼリー実習

下矢印

質疑応答

インスタグラム発信についてのミニ講座

次回レッスンの案内

下矢印

zoomレッスン終了

下矢印

次回のレッスンまでに
レポート提出(LINE)

インスタグラム投稿


 

 

​1回目のレッスンで学べること

 

 ✅レッスン前の準備やレッスンの流れ


包丁を使うときの注意点

 

こどもが作りたくなる声のかけ方

 

年齢やペースの違うこどもたちへの接し方


✅紫陽花ゼリーをレッスンの時間内に作る工夫


✅こどもの集中力を切らさずに参加できる工夫


食材を無駄なく使う方法




 

生徒さんの声


 

サムネイル

ねこのおにぎりを作るのが楽しかった!

 


サムネイル

包丁を使うときのコツや
こどもへの声掛けを学べました



サムネイル

​ゼリーの色が変わるのが実験みたいでおもしろかった


こんな方におすすめです


このコースを受けて頂くと

保育やお料理の資格を待っていなくても


教室を開くのが初めてでも


サムネイル

こどもが好きで

こどもと関わるお仕事をやってみたいけど

家庭料理レベルの技術でも大丈夫かな?

と思っている方が


自信を持って

教室をスタートできるようになります

サムネイル




こども料理教室5年間のノウハウと
絵本から飛び出したような

22ヶ月分のレシピ
(図解レシピ・動画・工程表付)


保育士として15年間で経験した

こどもたちやママへの接し方や

食育の考え方


1から自宅で教室を初めて

毎回のレッスンが満席になるまで

実践してきた発信や集客方法


全て詰め込んだコースです


先生自身が幸せに

教室運営できる考え方

お伝えしますねおねがい





お仕事や家事で忙しい

ママやパパたちから感謝されたり

こどもたちの笑顔に出会える


とってもやりがいのある

こども料理教室の先生キラキラ


たくさんのママやこどもたちが

あなたの地域で

待ってくれていますピンクハート