\絵本の世界を食べちゃおう/

 

遊ぶようにクッキング!

保育士による

2歳からのこども料理教室

 

阪神香櫨園・JRさくら夙川・阪急夙川

*こどもビストロ*です

 

 

 

 

2歳でお料理ってできるの?!

 

 

保育士のお仕事の中でも

特に大好きなのが

クッキング保育♪

 

 

 

かぼちゃの種を

スプーンでとったり

 

すりばちで

ごまをすったり

 

へらでお肉をジュージュー炒めたり

いい匂い~♡

 

 

パン生地をこねて

粉だらけになったり! 

 

バナナをスケッパーで切ったり

人参やじゃがいもを型抜きしたり楽しい~♪

 

 

さつまいもをつぶしたり

丸めたり

紫まみれになったりチュー

 

 きのこを小さいのから大きいのまで

並べてみたり

 

気づいたら!

つまみ食いであららら!

 

 

とっても満足そうなお顔♡

 

自分でできるって嬉しい!

皆で食べるのって美味しい!

 

こどもは自分でやってみることが大好きピンクハート

 

大人にはない自由な発想で

生み出されるお料理や

 

失敗しても大丈夫という体験も

ママが笑顔で見ていてくれたら

すべてが自信になるのですウインク

 

お料理を通して

「自分でできた!」をたくさん体験したり

苦手な食べ物にも触れる機会をもったり

おうちでも作って食べたくなるような

ワクワクするようなお料理を作って食べたり音符

 

 

できるだけ安全な食材を使い

簡単にできるもの


頑張りすぎずに

ゆる~くほっこりできる場所ピンクハート




 

ママに見守ってもらえて

どんどん自信がついてゆく

 

ママも子どももワクワクしながら

新しい発見や感動を

共有できる時間になれば嬉しいですピンクハート

 

 

こどもビストロメニュー

 

4月 フライパンケーキランチ




5月 どうぶつピクニック弁当




6月 ねこのお魚パイランチ




7月 ぱんやさんをひらこう!




&トロピカルフルーツ


8月 夏休み

 

9月 お月見うさぎ御膳



お月見練り切り


 

10月 ハロウィンかぼちゃパーティー!



 

11月 いがぐりコロッケの秋ランチ

 

12月 ホットケーキツリーでクリスマス


 

1月 オニおにぎりの節分プレート

 

2月 いちご大福のひな祭り御膳



 

3月 どうぶつ飲茶ランチ



 

4月 こどものひプレート




5月 ドーナツ&みつばちのかごランチ



 
6月 ジャンボクッキーをつくろう!




7月 ひまわりカレーの夏ランチ

 
8月  夏休み
 
9月 お月見ピザパーティー



 

10月 ハロウィンおばけ御膳




11月 おいもたっぷり秋ランチ

 

12月 ケーキのおうちでクリスマス★



 

1月 トラさんの巻き寿司ランチ



 

2月 3色だんごのひなまつり御膳



 

3月 お花見春ランチ



 

*メニューは変更する可能性があります

*入荷状況により食材が変わることがあります

 

毎月レッスン日程配信中↓

友だち追加

 

2~6歳のお子様と保護者おひとり

※親子の食事・レシピファイル付き

 

【教室レッスン】

10:30~13:00

 

単発4,700

(貝印こども料理教室保険料込み)


お得な回数券もあります

3回 4,400×3=13,200円

5回 4,300円×5=21,500円

10回 4,200円×10=42,000円(先行予約)

 

ご希望の方には

コック帽&エプロンお貸しします♪

 

★兄弟レッスン1人追加

   1,900円(60%割引)


★大人の付き添い1人追加

   1,000円*食事つき

 

★レッスン前日・当日のキャンセル料金は

   2,200円となります

   レシピデータ+作り方動画送付します

 

 

 


 



レッスン予約は
LINEから

①お名前②希望日程

を送信してください

友だち追加

キャンセル待ちも大歓迎🤗