中古ロードバイクのその後 | ちょっと寄り道していきませんか?Season3

ちょっと寄り道していきませんか?Season3

ビジネスブログは移転して のこったページを個人の趣味のページにカスタム

コロナも終息しそうな今日この頃

 
ロードバイク楽しいです。
 
特に風が強い日は折りたたみ自転車よりすごく楽
 
新しいロードバイクも気になりますが、盗難などにビビッて乗れないよりは 走ってなんぼですよ自転車は。
 
そうです このロードバイクのコンセプトは「盗む気が起きない自転車」
 
中古パーツや中華パーツてんこ盛り
 
ロードバイク車体は中古で買って なんとジモティー で26,000円 登録料コミ
 
前回 その中古ロードを少しカスタムして
 
前回の内容はココか
 
12,000円追加でこの状態
 
で色々あってさらに怪しい中華カスタムで
フロントフォーク $33 ピナレノONDAもどきのチナレロ
ヘッドセット $9
シマノクラリス2000 STI・フロント・リアディレイラー(GS) $83.73
リアディレイラー プーリー 13T $3
バーテープ $10
カーボンサドル $27
 
さらには地元中古ショップでリアスプロケ11T-32T 980円
ペダル 980円
ネット通販で中古ホイール A-class 320DX 10,000円
タイヤ ミシュラン リチオン2 700×23c 5,000円
 
合計で34,615円かけてこうなりました。
書いていて怖くなったがだいたいココまでトータル73,000円(税込)ぐらい? で車重は9キロジャスト
 
うーんこの値段だして中古寄せ集めって ちょっと微妙になってきた。
 
メリダのScultura 100でもよかったかも・・・・
 
また この GT GTR 4 思ったより軽くならない。
 
まあコンポがクラリスだからかよくわからないが フレーム自体が重いような気がする。
 
まだ最後に中華カーボンハンドルを狙っています。 それで8kg台ぐらいまではなんとか
 
 
新しいロードバイクも目移りしますがこのGTは頑丈で雑に扱っても凹まないフレーム それとアルミなのに溶接がきれいなんです。
 
ハンドル周り・シートステー周辺 写真にはないがBB周りも溶接後の処理がきれいなんです メリダのSculturaに負けないくらい。
 
あと8速ですが、正直一人で乗るには8速で十分かと 他の人と一緒に走るには8速はつらいかもしれないが・・・
 
どちらにしろ 中古ホイールは10速までですから。