【第2回】私の『占い』とは!? "手相"から分かること。 | 自分らしく生きる。自分がわからないあなたが、本来の自分を知り 自信をもって生きたい未来を一歩踏み出す『手相/潜在数秘術/タロット』

占い道をまっしぐら。

時に、つまづいたり、こけてます…。

 

"ちょっぴりおしゃべり好きな占い師"☘

潜在数秘術®️協会マスター上家恵子です^^

 

 

もう、すっかり初夏って感じです^^

 

梅雨は、もう開けたのかなっ?

と思ってしまいますね。。

 

前回から、シリーズで、『私の占い』について

書いて行こうと始めました。

 

1 "私の占い"ってどんなだろう!?

2 "手相"から分かること。   左矢印今回!

3 "潜在数秘術"から分かること。

4 "タロット"から分かること。

5 【まとめ】"占い"との向き合い方

   自己紹介etc.

 

全5回を予定しています(^^♪

時間が掛かっても、完成させたいです照れ

 

と言うことで、

 

今回のテーマは、

 

2 "手相"から分かることビックリマーク

 

一般的に良く知られているけれど、

疑問に思っている人もいるんじゃないかと、

 

私なりの手相を、ざっくり説明しますね(*^^*)

 

 

手相には、

自分の考えていることが表れています。

 

脳の活動、

すなわち潜在意識で思っていること

 

シワ)になって表れている

と言われています。

 

何か、すごいですよね(^^♪

 

と言うことは、、

手相からは、自分のことしか分かりません^^

 

 相手のことは、分からないので

 「〇〇さんとのことを観てください」

 は、ちょっと難しいです。。

 

 

"脳の活動が線に出る"ので、

 

 

あんまり物事を気にしない

大らかなタイプの人は、

 

手のひらに、線が少ないです。

 

 

逆に、感受性が豊かで、

とっても繊細な人には、

 

細かい横線が沢山見られます。

 

 

キラキラ手相からは、

 

**性格・考え方・才能・運命・バイオリズムなど**

 

 *左手からは、

 先天的なもの(生まれ持ったもの)

 生まれる前から決めてきたもの

 内面的なもの、精神的な変化

 

 *右手からは、

 後天的に自分で作り上げてきたもの

 オフィシャルな面、環境的な変化

 

《基本4大線からは?》

 

生命線…生命の線

 体力や気力、

 過去・現在・未来のバイオリズム

 

知能線…頭脳活動の線

 考え方、性格、才能、適職など

 

感情線…感情の線

 人間関係や愛情表現の仕方

 

運命線…運命の線 *無い人もいます

 社会に対する繋がり、

 人生の転機、環境の変化

 

 

が、分かりますクローバー

 

結構、右手と左手の手相って

違っているものです。

 

一度、ご自分の手相を見てみてください^^

 

全く、同じ手相と言う方は

居ないんじゃあないでしょうか?

 

なので、

右手と左手、

両方の手相を見て行きます

 

左右の手相の違いから、

その人の葛藤などを読み解きます。

 

例えば、

本当は、持っているんだけれども、

自分の中で受け入れられなくて

外には出せていない性質や才能の部分。

 

あるいは、

もともとは無かった才能なんだけれど、

社会で生きて行く中で、必要に迫られて

努力して作り上げて来たものなど。

 

そして、

 線の長さや濃さ、

 線の数、

 枝分かれや重なり具合、

 カーブの仕方や向かって行く方向、

 どんな状態か

 

まるで、

1本1本の線に意思があるかのように、

 

色んなことを物語ってくれます。

 

***

例えば、線の"濃さ"で言うと、

***

 

しっかり、自己主張が出来ている人は、

線もはっきりしていて濃いものです。

 

中には、彫刻刀で彫ったみたいに、

深くて濃い方もいらっしゃいます。

 

そう言った手相の方は、

何かご自身で事業をなさっておられたり、

 

強く、社会と関わって

精力的にお仕事をされている方に

多く見られます。

 

逆に、

控えめで穏やかな人の線は、

薄いです。

 

***

また、線の"状態"で言うと、

***

 

方向性が定まらなかったり、

 

良い時、悪い時など、

気分や調子にムラっけがある場合は、

 

線も途切れ途切れだったりします。

 

 

他にも、

 

目の形をした""や、

線の"蛇行"から、

 

本人が、自信がなかったり

迷いや葛藤を感じている、

人生の修行の部分が分かります。

 

 

◇◇◇

占う時は、まず、最初に、

 

「何について観て行くのか」を決めて貰って、

そのことについて観て行きます

 

 

手相は、一人ひとり全く違います。

同じ手相の人はいません。

 

100人いたら、100人

違う手相をしています。

 

教科書どおりの手相って、

お目にかかれないですタラー

 

そうして、

何より忘れてはいけない

大切なことですが、

 

手相に良い・悪いはありません。

 

 線が、濃いから良いとか、

 薄いから駄目なんだとか、

 

関係ないです。

ただ、そう言う状態なだけです。

 

そう言う性質や才能を持っている。

それだけです。

 

手相は、どんどん変わって行きます。

 

たとえ、

島や蛇行があったり、

途切れ途切れであったり、

 

今が好ましい状態で無かったとしても、

 

意識すると、変わって行きます。

 

そして、

未来は、確定ではなくて、

あくまで、予測に過ぎません。

 

「このまま行くと、こうなりますよ」

なので、書き換え自由です。

 

ネガティブな未来予測だとしても、

意識することで、回避できます。

 

そのための占いです照れ

 

 

変なこと言われたらどうしようとか、

怖がらないで、

 

上手に、活用して貰えたら

手相って、面白いかなと思います^^  

 

いつも自分と一緒ですもんね。

ついつい、愛おしくなって、

 

時間があるとじっと、

見つめてしまいます^^

 

この線、変わってないかなぁと

ちょっとだけ期待をこめて(^^;

 

 

宝石赤「手相で、こんなことまで分かるんだ!?」

宝石赤「手相って、奥が深いなぁ…」

宝石赤「手相って、やっぱり面白い!」

 

私の感想です^^

 

 

 

と言う訳で、

 

次回は、

3 "潜在数秘術"から分かることビックリマーク

 

を、お届けしたいと思います(^^♪

 

**最後まで、

お付き合いいただき有難うございました。

 

☆彡☆彡

  

チューリップオレンジオンラインZOOM女性限定《無料占いモニター募集》 開催中

◇セッションのご希望がございましたら、こちらからお願いいたします↓

*セッションの"日時"は、柔軟に調整可能です。お気軽に、お問い合わせくださいませ^^