イケメン同級生 | ~ family planning ~

~ family planning ~

私、2018年現在42歳。

優しい自由人でピーターパン症候群的な旦那48歳と、マイペースをひたすら貫く長女25歳(2017結婚)と、平成23年の12月に逆子故に帝王切開で産まれた、アイドル.女優.バレリーナを夢見る次女6歳の4人家族です。

日常を気まぐれに綴ります。

(^∀^)ョロスク♪


こはさんの隣の席の男の子

はるくんがとても優しい子なんです。

一年生なのにとても紳士的というか
よく気が付く優しい子

こはさん、ちょっとボーとしてるところがありまして、人の話を半分くらいしか聞かないと言うか(笑)

でも、はるくんがそんなこはさんをさりげなく助けてくれてるんです(^^;)

まわりを良く見ていてお世話好きさんみたい。

学校の決まりで長い髪の子は必ず縛らなくてはならないんですが、毎日できるだけ違う縛り方にしてるんです。

ある日、フィッシュテールの2つ縛りで行った時はるくんが「今日の髪型とても可愛い」って誉めてくれたのだとか。

そして、昨日朝に前髪を切って学校へ行ったら
朝一ではるくんに「あ、前髪切ったんだね。かわいい」って。


男の子でそんな気が付く子いる??

うちのパパでさえ
こはさんに、「どこが変わったでしょーか?」なんて問題を出されて、その時探してわかるくらいで言わなきゃ気付かないのに(笑)

一年生にして女の子のそんなちょっとした変化に気が付くなんて、はるくんの爪の垢をパパに飲ませた方が良いでしょうか?(笑)

ある時は、新しい水筒を持って行った時
こはさんロックの解除に一瞬悩んだらしいのですが、直ぐはるくんが「開けてあげる♪」とさっとロックを解除して蓋を開けてくれたのだとか。


ちょっと!ちょっと!
言動がイケメン過ぎやしないかい??(笑)


パパにはるくんのイケメンっぷりを言ったら

「俺だってこっちゃんが開けれなかったら水筒開けてあげるし!」

「俺だってこっちゃんの髪型違うのわかるし!」

って(笑)


おいおい、張り合ってどうする(笑)


しまいにはこはさんに

「はるくんとパパどっちが優しい??」

って聞いて

こはさん「それはパパだよ、パパは世界一優しいから」と言われご満悦(笑)

なんて大人気ないやつなんだ…(笑)

それで大喜びするとはなんて単純な男なんだ…(笑)


いつか来るであろう

「パパ汚い!あっち行って!!」

に怯える男(笑)


笑える(((*≧艸≦)ププッ



私は、そんな優しいはるくんが隣の席で本当に良かったと思う。

その優しさを見習って優しいこはさんになって欲しい。