毎月さぁ~ | ~ family planning ~

~ family planning ~

私、2018年現在42歳。

優しい自由人でピーターパン症候群的な旦那48歳と、マイペースをひたすら貫く長女25歳(2017結婚)と、平成23年の12月に逆子故に帝王切開で産まれた、アイドル.女優.バレリーナを夢見る次女6歳の4人家族です。

日常を気まぐれに綴ります。

(^∀^)ョロスク♪


学校での身体測定とは別に
毎月家で体重計るだって。
で、健康手帳にグラフ書いて印鑑。



他の学校もそうなのかな?

昔は体重なんて毎月計るなんてしなかったよねぇ?
あれかな?虐待とかあるからかな??
それとも肥満児を減らすとかの目的かな?

小学生女子のダイエットが増えたのって、こんな風に毎月体重計るからじゃない??
気にするよね、お年頃の女の子はさ
「健康手帳見合いっこしよ~」とか言い出すやつ絶対いるじゃん?(笑)
そういうこと言い出す子に限って痩せてるんだよね~( ´Д`)


ハハハ

まぁそれは良いとして



こはさん、相変わらず小さいです。
背の順で一番前なんだとか(笑)




一年で平均に追い付けばいいけど(^^;)


お友達やお姉さん達が抱っこしようとして来るんだって(笑)

縦割り班遊びや他の学年と一緒に遊ぶことも多いのだけれど、こはさん小さいから「かわいい~♪」ってキャーキャー言われたらしい(笑)

でもね、1年前には限界まで背伸びしてギリギリ届いていた玄関の鍵も、今は背伸びしないで手を伸ばしただけで届くようになったんだよ。

うち、鍵がカードなのね。
だから、背伸び限界ギリギリで産まれたての小鹿みたいにぷるぷるしながら鍵開けてたからさ、「鍵折らないでよ~」ってひやひやしてたよ。(笑)

私達親的には凄く成長してる感じがするんだけど、平均的には小さいよね(笑)


体小さいけど態度デカいからね(笑)

めちゃくちゃ動くくせに本当に食べないからさぁ
低燃費なんてもんじゃない(笑)


給食も殆ど残してるみたいだしね。
おやつに枝豆食べたら夕飯食べないくらいたまからね。

少しでも、あと一口、って食べさせてはいるけど、まぁ食べないよね。


成長してないわけじゃないからいっか♪


ガリガリってわけでもないし
体重と身長からしたら普通だからね。


ゆっくりゆっくり大きくなぁーれ♪


( ・∇・)