★メニュー
食事など全般のアドバイス
40分/¥5,000+tax
 

ご予約はこちらから


★LINE公式アカウント
友だち追加

 

▶︎Instagramもやっています。

   ゆるい頻度ですが、クスっと笑えたり、

 発達障害児あるあるを更新しています。

こちら。

 

皆さん、こんにちは。

発達障害児ママの田丸恵子です。

 

私のブログが、

発達障害児を持つ

お母さんたちの一助になれば

嬉しいです♡

 

発達障害児は普通のお子さんと比べ、

集中できる時間が短く

ママ達は辛いですよね。

 

食事の時間も、勉強の時間もです。

 

今回はちょっとしたコツを

お伝えしたいと思います。

 

私が見つけた一つの有効な方法は、

音楽を利用することです。

 

音楽には多くの研究があり、
音楽療法もありますものね。

 

食事の時間は、私は子どもに

落ち着いて食べもらえるよう、

 

アップルミュージックの

「食事に集中できる音楽」を

流すようにしています。

 

子どもたちに勉強する習慣を

身につけてもらうために、

私は休日も決まった時間に

勉強する時間を設けています。

 

その時はアップルミュージックで

クラシック音楽を流すことにしています。

(クラシックは私の好みです)

 

音楽を流すことで、

子どもたちは集中するまでに

時間がかからなくなり、

集中できる時間も長くなりました。

 

息子達の場合、

情緒の安定に効果があるんだと思います。

 

この小さな工夫が、

ママ達の日々に少しでも役立てば幸いです。

 

そして、ママ達もその中で見つかった

素敵な曲や体験があれば、

ぜひシェアしてくださいね。

 

本日も最後まで

お読み頂きありがとうございます♡

********************
「毎日の食事の大切さ」に関するセミナー
  を 開催しました!

********************
発達障害児のお子さんを持つ
ママ、男性の食事カウンセリング、
発達障害児に関する相談等で
ありがたいお声を頂戴しています♪

・子供の便秘が解消されました!(30代女性)

・正しい食生活で
 ママ自身が食事の大切さを実感しました♪
 (30代女性)

・食事が乱れるとメンタル面が
 乱れることが分かりました。(30代女性)

・紹介してもらうアンチエイジング食材が
 とても勉強になります♪(40代女性)

・普段は仕事ばかりですが、
 栄養の大切さにハッとすることも多く
 学ばせてもらいました。(50代男性)

・心理学の勉強をしており、
 発達障害者との関わり方についても
 勉強していますが、
 ケーススタディが多く、
 参考になります。(40代男性)