お正月気分もちょっとあけて

さあ、家事だ仕事だ!という今、


やっぱり体重増😭


なんて人はいませんか?




あ〜、それ私のせいだわ💦

もっとデトックスのコツお伝えしていかなければ💦




という私は

逆に2kg💕


えへへ…😁


減らそうと思ってそうしたわけじゃないんですけどね🙄



年末年始、

あるものを食前に食べていたのが原因かと、、、。



それは




『なます』



年末にいただいてから1週間、


13回、料理を始める前に一口パクっとつまみ食い😋




実は大根はとてもデトックス向きの食材!



大根に含まれているイソチアシアネートは、血流の流れを活性化し代謝を向上させます。



さらに、

カリウムや食物繊維も含まれていて

一時期〝大根ダイエット〟が流行ったのも納得です。


そして、

酢は血糖値の上昇を防ぎ、脂肪燃焼効果もあります😍




そして今回は友人の手作りだったのですが、酢に加える砂糖はラカントに変えて作ったそう。




もう、いいことづくめの一品のつまみ食いで、まんまと体重減しちゃったのでした。




食前になますのつまみ食い

ぜひお試しを💕



🍀🍀🍀🍀🍀

栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。


◆ナチュラルデトックス無料LINE講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on



#なます#デトックス#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる