にっぽん城まつり が、3月2〜3日、愛知県の吹上ホールで開催されます。


地下鉄吹上駅で降りてから、吹上ホールまで徒歩で5分くらいかかります。


にっぽん城まつり


今回は、千田先生、中井先生は、登壇されないんですね。



余談ですが、吹上ホールは、かつての名古屋刑務所跡地に建てられています。

いまは、愛知県みよし市に移転したので、吹上ホールが建ったわけです。


 吹上という地名の由来については、こちらの記事を参照してください↓


吹上は、風通しが良い地形で。

冬に行くと、寒くて寒くて。



あの界隈には、美味しいお蕎麦屋さんや、東京都杉並区西荻窪から来られたアンティークショップがあります。

何度か、足を運んだことがあります。

 蕎麦つづら

 

 イタリアンのお店

ジェンティーレ


アンティークマーケット吹上

最上階にランチできるお店があります。

  

ル・ジャルダン


林修さんが、昔よく通ったという中華料理 京華亭もあります。

 

コメダ珈琲吹上店


 よいことパン🍞
よく買いに行きましたが、閉店しちゃったのかな。


城まつりに行かれる方は、立ち寄られては。