19日午後は母校 島本高校へ ⑤ 〜 マチナカも卒業生だらけ | かわの恵子 ♪歌いながらこの道を行こう♪

かわの恵子 ♪歌いながらこの道を行こう♪

憲法9条 今こそ活かそう! 障がいがあっても、自分らしく生きられる社会を、まずはこの島本からつくりあげよう⭐公立、公的保育を守ろう!と願い、2001年から島本町まちづくりに専念。2021春からは再出発ーースマホ版ブログで綴ります

型破りの音楽の授業が行われた音楽室↓
たった2年間で、自己解放、緊張·頂点·弛緩、
夫婦別姓、音楽での自己表現、多くを学びました
そして、教わった増田先生は今も
その哲学を全うし、
市民ミュージカルを主宰されてます。
そして、、19日、

島本高校、島本町役場議会棟を訪ね

予定していたコトをすべて終え、
ほっとして帰宅。大荷物を下ろして

久しぶりにウイークデーで
日のあるうちに帰れたし、

各種配達と買い物へ。


帰路も含めそこでの立ち話

○地方議員、とりわけ町村議員の待遇問題 〜

町村財政では解決できない、地方交付税で?国会議員を減らす、いや政党助成(交付)金廃止が先?

○島本高校廃止の跡地はどうなる?○○などに活かして欲しい。

○島本町、障害者福祉、就労支援Bが計画超えて増えてる、うん、私も同感、他の分野も考える必要あるよね。

○山崎の蒸留水で作った炭酸水美味しいんですよ、、どこで売ってるんですか?へえ、、


帰り道〜買い物のたった1時間、

こんな会話を交わせる町はそうない。

そして、、


この会話を交わした住民の方々はすべて

島本高校卒業生、またはその家族!または

卒業生が開いているお店のスポット


ありがとう!

恐るべし!島本高校生!