19日午後は母校 島本高校へ ③ 〜 OGとして参加 | かわの恵子 ♪歌いながらこの道を行こう♪

かわの恵子 ♪歌いながらこの道を行こう♪

憲法9条 今こそ活かそう! 障がいがあっても、自分らしく生きられる社会を、まずはこの島本からつくりあげよう⭐公立、公的保育を守ろう!と願い、2001年から島本町まちづくりに専念。2021春からは再出発ーースマホ版ブログで綴ります

在校生対象の講演会に
「卒業生参加枠」で申込み、、私を含め4人程
参加がありました、、、

そこで、学年は下ですが、
前職で大変お世話になった同窓と再会。
さらに、
芸術科選択も音楽コースで同じだったと分かり、
あの増田先生(ご存知?)の
ミュージカル、バリ島のケチャ、ヴァイオリン、
バンド演奏での歌のテスト、
先生のその後のご活躍ぶり、、などなど

4階視聴覚室から1階に降りてくる間、
ひとしきり思い出話。

降りてきたトコロで
私の高校生活の3分の2以上を
注ぎ込んだ
硬式テニス部活の練習場
ハードコート前にて撮ってもらいました。
(スミマセン、写真 下半分はカット😅)

結婚祝賀会には、部活の同期が全員集合
して祝ってくれたなあ、、

来年度末までに、このテニスコートでまた
全員集合!は叶いませんが
再会を!果たしたいと思っています。