最終日は九州に転勤したお友達に会いに。

大分を出発して、宇佐神宮で合流。

宇佐神宮は3回目。しかし、いつきても新鮮で、清々しい。



お友達とも無事合流。

参拝へ。


歩いている時はほとんどあめは降っていないのに、何故か拝殿に参拝すると雨が降ってくる。

外宮も上宮も同じ、歓迎されているのか嫌われているのか、不思議でした。



参拝を終えて、お昼へ。

お土産横丁はイマイチ、駐車場前のお店へ。

最初のうどん屋さんは開店10分前なのに店を開ける気配なし。仕方ないのでとなりのラーメン屋さんへ。

こちらは、駐車場にどんどん車が入ってくる。

あっという間に満員に。



本格的な九州の豚骨ラーメン。

美味しかった!

最初のうどん屋さんに入らなくてよかった。


大分空港の近くの温泉へ移動し、出発までの時間調整とお友達達とお風呂や休憩所で歓談。


アルカリ性でスベスベ

いい温泉でした。そしていい時間でした。


楽しい3日間でした。

お付き合いいただいてありがとうございました。


大分良いところでした。


また来ます!大分!