2日目レンタカーを借りて別府へ。

まずは別府温泉保養ランド。


白濁した泥の温泉。

こちらの写真は施設のホームページから



ちょっとお高いが、休憩所もあり、ゆっくりできる。


露天風呂は混浴だが、仕切りはあるので、大丈夫(?)

内湯もあり、白濁した温泉、気持ち良い!

どろを塗るのも面白い。


一旦明礬温泉のお土産屋さん



ここで食べたとうもろこしが喉に張り付いて咳がとまらない。
次の温泉入浴はパス(残念)
奥みょうばん三層(個人経営の貸切温泉、1人550円で1時間貸し切り)


お風呂に入らず散策。なかなかの迫力


夫撮影の写真(貸し切りはこんな感じらしい)


お昼一食目

日田焼きそばのお店で焼きそば専門店。

文業で焼きそばを焼いている。


なかなかのボリューム

パリパリで美味しい!

焼きそばといえば、お祭りの屋台のイメージが強いが、これはこれで美味しい。

しかし味が単調なので後半は若干飽きてくるので、何かで味変したい。


ごちそうさまでした。
腹ごなしに鉄輪温泉へ。


飲泉や、温泉蒸のお店を冷やかしつつ。




共同浴場へ。100円を納めて。




狭いお風呂。

貸し切り状態。熱いけど気持ちいい!

明礬の泥湯とは違って、こちらはこちらで良い!


まだまだ続く!