何も予定がなかったので、また行ったことのない駅へ。

今回は青砥。


街をぶらぶら。

駅が高架になっていて、スーパーなどが隣接していて、なかなか便利そう。

駅をでると、すぐに住宅街が現れる。

道路や歩道も広く、密集感はない。

商店街はほとんどなく買い物は駅ビルへ集まるのかな?


飲食店街はそれほど多くない。

16時すぎ、歩いて暑かったので、やっているお店へ

焼き鳥屋さん。

入るなり「予約は?今日は2時間までだけど」と言われた。

どんどんお客さんが入ってくるが、どのお客さんにも「2時間まで」を強調していた。

とりあえず生ビールと焼き鳥をたのむ。


焼き鳥はひとつひとつがかなり大きい!

味も良い。



持ち帰りのパックも大量に積まれていて、人気店なのだろう。

しかし、店員さんの数が多い割に客対応が悪く、しかも堂々と外国人の店員さんの悪口を言っている。

あまり居心地がよくない。

何杯かずつ飲んで、2人で4000円なので、安かった。

味も美味しかったし。

しかし、たぶんもう行かないと思う。


お友達と連絡を取り合うと、夕方立石で飲みましょうとなり、歩いて立石へ移動。