先週末行った、茨城県常陸太田市の玉喜屋本店

地元の人しか知らない隠れた名店


雑貨なども置いてありますが、和菓子屋さんなんです。

妹が、こちらの大ファン!

特に味噌マンが好きだとたくさん買っていました。


店内は暗くて、買う時には、勇気が必要でした。

しかし、どれもこれも、とても美味しいのです。


栗のパイは、甘さ控えめで栗がたっぷり入っています。

クッキーシュークリームも手土産で持って行きましたが、美味しそうに食べていました。



我が家に持ち帰ったのは、こちら

バナナのマフィン!




こちらのお店は、高齢者のおばさま方が作っていまして、いつまで続けられるかわからないようです。


早いうちに、また、買いに行きたいと思います。


ここも絶メシのひとつ。

続けてほしい!