田舎から東京に帰る際に、地方のローカル駅で、品川までの指定券の時間変更してもらった。 


その後、時間になったので、あらためて駅に向かい電車に乗ろうとしたら、

なんと、チケットがない。


荷物の中を探してもない💦


駅員さんに

「先程、時間変更をして頂いたチケットが見当たらなくて、どうしたら良いでしょうか?」

「チケットを買い直しですか?」

駅員「そうですね」

私「そうですか‥😭」


そのやりとりを見ていた素敵なご婦人が

「領収書は持ってないんですか?」

私「持っています」

「持ってるなら、その電車に乗って相談すれば良いですよ。私も困ったことがあったから!」


そんなやりとりをしていると

駅員「そうですね。電車に乗って相談してみて下さい」


駅員さんに

私「ちなみに、先程変更したチケットは何号車か覚えてらっしゃいますか?」


駅員さんも、発売機を操作して発券履歴の印刷をしてくれて、

「こちらの座席ですのね、乗っちゃって下さい」


『こんなことができるんだ!』

『だったら、早く言ってよ💦‼️』(買い直せって最初言ったよね💢)


側で力を貸してくださったご婦人、ありがとう❣️

「私も、明日は品川よ!」

「お会いできるかしら!」(笑)


ローカル駅だから、できたこと!

ボケボケに気をつけなきゃ‼️



無事、帰宅❣️