包丁を購入したくて合羽橋に行ってきた。

合羽橋で、10年前に包丁を購入して、名前を入れてもらったお店がある。
その包丁が大変気に入っていたので、同じ店を探すことにする。

その時のお店がうる覚えだったので、片っ端から探してみることにする。

合羽橋はいろんなお店を見て回るだけでも楽しい。

食器のお店や調理器具のお店、食材や包装紙のお店など。

もちろん包丁を、扱うお店もたくさん。

しかし、以前購入したお店がなかなか見つからない。

諦めていたころ、見つけることができてた。
店員さんに相談に乗っていただいて、家での使い勝手を考えて、やや大ぶりのペティナイフを購入した。


今回も名前を入れてもらい大満足!

流石に切れ味が違う。

以前、購入した三徳包丁は、手を切っても気づかないほど良く切れた。

同じお店で買えたことで、それだけで嬉しいが、生涯大事に使い込みたい。