ユザワヤのレジのお姉さんの対応が素晴らしかった。

先日、ユザワヤで手芸用品の割引があったので、カゴいっぱいでレジに並びました。

めずらしく混んでいましたが、自分の会計になり会員カードを渡してから会計をしてもらいました。

いったんレジ打ちが終わってから、レジのお姉さんが「手芸用品は頻繁にお買いになりますか? 今日これだけ、お買いになるなら、こちらのサービスに入られると、あと○○円でこのサービスの年会費の元が取れますよ」と提案してくださいました。

「特に布などを買われることが多いようでしたら、割引率もこれくらいになります」

「ただしこのサービスは全店共通ではなく、このあたりだと蒲田、吉祥寺、川崎など限られるのですが大丈夫ですか?」

「それなら、こちらの方がお得だと思います。」

とその場でいろいろ教えてくださり、そのサービスに申し込むことにしました。

そうすると、先程の商品をもう一度、レジ打ちしなおしてくださいました。

新しいサービスの年会費もかかりましたが、商品は割引でお安くなりました。

そして、その会員カードの使い方やお得な買い物の仕方、次回のバーゲンの日程まで教えてくださり、とても、嬉しい気持ちになりました。

何年か前に、コンビニへ行くたび毎に、コンビニの○○カードを作りませんかと言われた時は辟易しましたが、今回のように顧客の状況をみながらお声がけいただけるのはありがたいと思いました。

並んでいた方には申し訳ないですが、レジもたくさんあったので、細かな対応をいただいても問題はなかったかと思います。

また、行きたいと思います。