美容院の後は、一人ランチと決めている。

 

海燕で ボルシチ ロールキャベツ

 

まずは、”おつけもの”の野菜サラダが出てくる。

酸っぱ味を感じてキャベツのお漬物がいい。

 

そして、ボルシチ、野菜たっぷりで上にチーズがのせてあり、こちらも、酸っぱ味を感じる。すっぱ好きの私にはたまらない。

 

素朴は黒パンは、そのまま食べても、また、ボルシチにもロールキャベツにもよく合う。

 

ここのロールキャベツは季節を問わず、キャベツがいい感じに具に絡まってとても美味しい。

 

私が作ると、春キャベツは、巻くのが大変だ。流石にプロだな。

 

そして、ヨーグルトのデザート後にロシアンティーをいただく。

ロシアンティーは、「ジャムをお茶には入れずに味わってからロシアンティーを飲んでください」と教えてくれる。

 

口の中に甘さを感じた後にロシアンティーを流し込む。

口の中がさっぱりする。

 

至福のひとときでした。

 

そんな一人ランチをするため、年内の美容院はすでに予約済み、さて、次はどこへ行こうかな?