3歳クラスの子ども達は、景子の部屋を頻繁に利用する子どもが多かった。
ある日、3歳クラスのAちゃんが「Aちゃんね、げんきないの!」といってきた。
これまでAちゃんが景子の部屋に来たことはなかったので、少し心配になった。
「あら、大変、元気ないの?看護師さんに診てもらおうか。」
「かんごふさんじゃないの。えんょうせんせいのところいきたい」
「わかりました。じゃ、先生に園長先生の所に行ってきて良いですか?と聞いてきてください」
クラス担任から許可をもらって、
「いいですって」
(すでに具合の悪い様子はなく、ニコニコ)
ということで、景子の部屋に向かった。
「Aちゃん、どうしたのかな?」
「・・・」
「じゃ、園長先生が、まず、おまじないマッサージをしてあげましょう。
きっと、元気になるよ」
と手指のマッサージをした。
それから、絵本を一冊読むと、もう満足したようで部屋へ戻っていった。
次の日につづく
ある日、3歳クラスのAちゃんが「Aちゃんね、げんきないの!」といってきた。
これまでAちゃんが景子の部屋に来たことはなかったので、少し心配になった。
「あら、大変、元気ないの?看護師さんに診てもらおうか。」
「かんごふさんじゃないの。えんょうせんせいのところいきたい」
「わかりました。じゃ、先生に園長先生の所に行ってきて良いですか?と聞いてきてください」
クラス担任から許可をもらって、
「いいですって」
(すでに具合の悪い様子はなく、ニコニコ)
ということで、景子の部屋に向かった。
「Aちゃん、どうしたのかな?」
「・・・」
「じゃ、園長先生が、まず、おまじないマッサージをしてあげましょう。
きっと、元気になるよ」
と手指のマッサージをした。
それから、絵本を一冊読むと、もう満足したようで部屋へ戻っていった。
次の日につづく