携帯を忘れて電車に乗ろうとした際に、忘れたことに気づき大変面倒な1日となりました。

 

不便なだけではなく、なぜか世の中との繋がりが感じられないため、少々、不安になる感覚もあり、そんな自分の精神的な変化に対して驚きました。

 

これからは、あまり携帯に頼らないで生きていこう!

携帯に心まで奪われてはいけない!

 

便利に活用していく物と理解し、やれメールがこないだの、この内容はどういう意味なのかなど心配をしている自分をやめることにしました。

 

その電車の中で、(最近は随分減りましたが)周りを全く無視して化粧を念入りにしている人がいました。

 

これらか、この人はどんな方とお会いするのか想像をめぐらせてみました。

恋人かな〜?

 

もし、これからお会いするのが恋人なら「すぐに結婚して子どもが欲しいなら、周りの空気を読めるようになるといいですね」とアドバイスをしてあげたくなります。

 

子育てをするときには、子どものシグナルを感じる感覚が大切だからです。