本当にどうでもいい私の話 | お茶とお香の教室〜たまも庵〜(表千家茶道、手づくりお香)

お茶とお香の教室〜たまも庵〜(表千家茶道、手づくりお香)

和美人への近道はここです。
季節の移ろいとともに、お茶とお香を通じて
日本の美しさをお伝えいたします。
やさしくあたたかい心でお待ちしております@愛知県岩倉市、岡崎市

かなりご無沙汰な投稿ですキメてる


なんか急にインスタとアメブロの連動ができなくなりました。

ま、いっか。


ころこちゃんも元気ですチョキ



ありがたいことに?「お忙しそうですね」と良くお気を遣われるのですが、たいてい午後からは

ヒルナンデス見ながら毎日優雅にお昼寝していますニコニコ

息子が毎朝5時前に起きるので汗うさぎ、昼に猛烈な睡魔に襲われるのですよね…


たいてい15分くらいで気持ちよく起きれるので、その後は持て余しがちな体力を発散させるべく

お散歩をしています〜

で、ちょうど良い散歩コースに、しまむらさんがありまして最近はちょくちょくパトロールも兼ねて寄ります笑


ここからが、ここからも?ほんとどうでもいいんですがニヒヒ、息子が産まれて数年は

それこそプチプラの洋服ばっかり買っていて、

なぜかというと、息子が私の首元から洋服に手をつっこむ子で、服が伸び伸びになるのと、よだれとか色んなもので汚れるので、プチプラでないと、という感じで。。


でもそれこそ、安かろう悪かろうという言葉が存在するように、たいていワンシーズン着ただけでヨレヨレになったり、毛羽だったりで💦

なんか、安物買いの銭失いだよなあとふと思ってね…

(しかもプチプラはなかなか中古で売れないんだよね悲しい


ちょうど、抱っこ紐も卒業して落ち着いたのもあって、いつもよりもかなりお高めな洋服屋さんに足を踏み入れたわけですよ。なんか、自由だあって楽しくなっちゃってニコニコ

ぅわあ、高いなあ…と思ったけど、すごく素敵で、ほら楽しくなっちゃってるから笑


でもいざ着てみると、やっぱりものがいいし、形もいいし、何より何年経っても悪くならない!

特に日本製のものは本当に質がいい✨

だんだん人前に立つ機会も増えたのもあって、良い服、良い靴を履くことで自信もつくし、

まあ何より楽しいんですよおねがい

そして、中古でも売れる!


というわけで、あまり、しまむらさんには用がなかったわけですけども。


ヒルナンデスも大好きなファッションコーデのコーナー、めちゃくちゃ真剣にみるんですけどニヤニヤ、そこで大女優とかモデルさんが

それそこしまむらだったり、ユニクロだったりですごく高見えにコーデを組んでいるのを見て

へぇ〜

とは思っていたんですよねー


しまむらは、いつもは夫と息子用の服のところしか見なかったんですけど、(露骨でしょ)

試しにゆっくり一枚一枚見てみたんですよね。

まあ、確かに値段相応の質感とか素材とかはあるけど、その中でも、


私がいつも行く高い洋服のところと全然変わらないじゃんコレ不安


っていうのを見つけて、なんか切なさもあり…

宝探しみたいな気分で、見つけたときの

衝撃と切なさを相殺しても、

見つけたどー!

という感動がたまらんくて、散歩がてら通うようになった、

今回はそんなお話でした。


例えばどんな服を発掘するんだい、って気になるよね。

写真撮ってきます、お待ちを。




これは、中のインナーがしまむらです。




こんなタンクトップだけど、質も良い感じで。


これは次の日行ったときには、もうなかった。(毎日通ってるんかい)

これ系のタンクトップやTシャツはほとんど作りも素材も同じだけど、高いお店だと1万円近くする…




この白のあみあみのカーディガンはさっき買いました笑😆

単体で見ると、どうかなあって感じですが

こういう風に合わせれば高見えするような。

(してる?)


ちなみに中のワンピはシルクでかなり高かった驚き



とまあ、こんな感じで楽しんでます♪

ちなみに息子の服はほぼしまむらなんですが、

彼はキャラクターものじゃないと着てくれないので、しまむらか西松屋が御用達。助かってます。