いよいよ | お茶とお香の教室〜たまも庵〜(表千家茶道、手づくりお香)

お茶とお香の教室〜たまも庵〜(表千家茶道、手づくりお香)

和美人への近道はここです。
季節の移ろいとともに、お茶とお香を通じて
日本の美しさをお伝えいたします。
やさしくあたたかい心でお待ちしております@愛知県岩倉市、岡崎市

明日から子の夏休み突入ゲロー


息子ところこちゃんの、私の膝のとりあいっこが

勃発してます。なんか私モテてる!?と

一瞬喜びが湧くものの、だいたいころこちゃんが

その身体の小ささを生かして隙間に割り込んできて

独り占めしたい息子がいまだに大声で泣く…



疲れますガーン



8月は旧暦ではもう秋。5月6月7月が夏なんですよね。
でも暑い!おーっ!


着物でお稽古にいらっしゃる生徒さんに

感服します✨

7月8月は暑さ厳しいので、お香の講座もお休みです。
ギリ8月31日に、シルバー人材センター様のご依頼で匂い袋づくり講座を行います。



もう少しコロナ禍が落ち着いてきたら

京都でもお香づくり講座を企画しています。

楽しみすぎる〜ニコニコ

ちなみに実家に近い江南市一宮市近辺の尾張地方でもお香づくり講座を検討しています。(来年夏以降)

来年息子も小学校入学。

また今よりはだいぶ余裕ができると思うので

少しずつ自分のやりたいことを実践していきたいと思っています。








犬もダメにする無印のソファーねー

たまに私と取り合いになります笑

ころこちゃんは体重が軽いから、ソファもあんまりしずんでない。う、うらやまぴー


この暑さで朝から散歩でバッテバテになります💦

家帰ったら半身裸になって、水タオルで身体を拭くのが日課になってます…おやじか。


さあ、
明日から共に悪魔↓とたたかおうねころこちゃん。