思いつきの旅@犬山 ~三光稲荷神社編~ | お茶とお香の教室〜たまも庵〜(表千家茶道、手づくりお香)

お茶とお香の教室〜たまも庵〜(表千家茶道、手づくりお香)

和美人への近道はここです。
季節の移ろいとともに、お茶とお香を通じて
日本の美しさをお伝えいたします。
やさしくあたたかい心でお待ちしております@愛知県岩倉市、岡崎市

朝めっちゃ早くに起きて、


あることを遂行しようとして断念したチキンのけいこです・・・


(真相は闇に葬り去ることに決めました・・・)



それで、


まったく予定になかったけど


お日柄もお天気も抜群に良かったので


大好きな場所のひとつ犬山を「こじんまり旅」してきますた(‐^▽^‐)


数時間の旅だったけど、


わりと得ることが大きかったので、またまたsigeさん的に(うふふ♡)


ちょこちょこアップしてゆくだすだすだす♪




おけいこだより

犬山といえば、有名なのはやっぱりその名も犬山城ですな。


ロンブーの敦さんが観光大使としても有名。私も好き。


でもホントちょくちょくお邪魔しているので(犬山城の記事は確か前にもアップしたはず。残っていれば。犬山編ってところ見るとよろしい)



そのおひざ元にいくつか趣のある神社がございますので、


まずはそちらを参拝してきました。


こちらの写真は、三光稲荷神社です。入口のところのちっちゃい鳥居がかわいらしい。


今年初めに来たときよりも、朱い鳥居の数が半端なく増えててちょっとビックリ!



おけいこだより

くぐってまたビックリ!


前にはなかった・・・・・・・・・・・・



おけいこだより

ハートの絵馬ドキドキ 


いつのまに縁結び神社になったのでしょう。。。


絵馬は思い人の名前と自分の名前を書いて、切に願った女心を


ひしひしと感じます。



・・・私?


私は京都で思う存分お願いしてきたので( ´艸`)


おとなりにある「おもかる石」に挑戦してきました。




それにしても、朝一番の参拝は本当にすがすがしいものです。


朝の空気が大好き。











眠れないときどうする? ブログネタ:眠れないときどうする? 参加中


実は昨日、夜お出かけしたときに調子にのって


抹茶ラテをぐびぐびがぶ飲みして、


そのカフェイン効果に眠れませんでした・・・バカ・・・




おけいこだより-2012100620130000.jpg
@nana's green tea



あ~~寝れん!


ってときは、誉田哲也さんの本を読むともっと眠れなくなるので・・


携帯におとしてある数独(上級編)をやる。


ものの一分で眠りにつけます(笑)



ペタしてね