仕事で郊外の田舎道を車で走らせて、顧客のお宅へ。

駐車スペースに車を留めて歩いてたら、道端に

あっ、タンポポ!

なんでもない、なんでもない野草やねんけど、

なんか、疲れ切ってたココロがすこし癒された。

 

「勤務時間中にココロをいやすなど、怪しからん!」

ってソラミミが聞こえてきそう。

仕事とは体と心を蝕むのが常。でも時にはあるんですねぇ、こんな癒しが。

息子がちっちゃいころ好きやったタンポポ。

舌足らずに「たんもー」とか言って可愛かった♪

大学生になった彼、花を愛する心は、今も残ってるのかな。。。

 

私は子供の頃からこのちっちゃな花が好きやった。

写真で表現するのは、難しい。

とにかくちっちゃさと、可愛さと、数で勝負してくるこの青い花。

写真では伝わらないけど、すごい数やから、めっちゃ可愛い。

 

しばし、野草で癒される安上がりな私。

しかしそのあと間もなく、それどころではなくなった。

おっと! コレは食えるやつやん。今しか採れない、旬しかない食材。

「採る!」

手短に、佃煮と卵とじにできるくらいの量は採取して、

貴重な食材、最高に贅沢な食材。

今日の勤務時間中の収穫です。

 

「つくしって、アスパラガスみたいなやつやんなぁ」と言ってた娘。

あはは、なんでそうなるかなぁ。

それが、どれほど間違った知識なのか、実物をみせることで

私が正してあげよう♪ ギャフンと言わせたる。

 

仕事中なので、私は小さい目立たない男。

なので、数年前の写真を最後に添えときます。

男性の顧客に、

「担当になる桜井、おっさんでゴメンね~、女装させて行かそうか?」

と冗談半分で上司が。

私は、「いやぁ、手間かかってめんどくさいですよ~」

「いやいや、そんな問題ちゃうやろ」

 

 

 

 

敬子への応援の一票と、にほんブログ村へのリンクです。

私への応援の1票、ぜひぜひお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村