メチャ、久しぶりに会うお友達。

大阪駅で待ち合わせ。

関東から、はるばる来はるからねぇ。

どんなところにご案内して差し上げようか、いくつか案を出したけど、

私のイチ押しの案を推してくださった♪

 

うふふ、ではでは電車で40分ほど揺られましょうぞ。

実にお会いするのは4年ぶり。るみさんです。

 

新快速電車の発車5分前に、思いたって構内ファミマで急遽ビールを購入できて、

なんと、尼崎から着座できるというこの快挙!

今日はイける! 何もかも上手くいく。そんな気さえしました。

ここは、神戸と姫路の間くらいの「明石」というところです。

「♪大阪に~は、美~味いもんがいっぱいあるんやで~

たこやき、ぎょうざ、お好み焼き~、ぶたまん」

 

関西名物やけどそんなん、いまどき日本全国どこでも食べられる。

しかし、これはねぇ、ライブではここでしかほぼ食べられへん。

私には、美味しい店を見分ける「いい店センサー」がついてんねん。

 

さてさて、ここは「なに焼き」の店かというと。。。

「明石焼き」なのだぁ。

でしょ、でしょ。明石焼きって明石でしか食べられへんやん。

私、いくつか案だしたけど、これがイチ押しやってん。

 

それを採択してくれて嬉しい♪

たこやき、ぎょうざ、お好み焼き~、ぶたまん、は日本全国

どこでも食べられます。

でも、「明石焼き」は明石でしか食べられへんと思う。

 

「たこ焼き」とはちゃうねんで~。明らか違う。

タコを玉子で包んで焼いた生地を、お出汁で食べるイメージ。

そうかぁ、「いづも」っていう店名やったんや!

超おススメのお店やねんけど、

私は「ここにあるこの店」ってしう認識しかなかった。。。

でも、この店のたたずまいから、絶対いい店ってわかるでしょ♪

 

明石焼きでお腹をみたしたあと、

るみさんと魚の棚商店街で食べ歩きします。

イイダコの胴体にウズラ玉子を詰めたものです。可愛いじゃん♪

ホントはここで鮮魚一匹まるごと買ったりとかして、その後

魚裁き動画公開とかしたかったのですが、、、それはしない。

 

この日はここでは終わらない! まだまだオモチロイことするのです♪

またまたビール買って、大阪方面への電車に。

山陽電車、特急とはいえ、表定速度は新快速より大分遅いんやなぁ。。。

しかし、まぁそういうもんやとわかっていれば、

利便性と旅行気分を味わえるというものです。

 

少し遅れて、次の待ち合わせ場所へ。。。

 

 

 

 

 

 

敬子への応援の一票と、にほんブログ村へのリンクです。

私への応援のクリック、ぜひぜひお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村