もうすぐ、年が明けてしまう!

 

先ほどまで、せっせとお節料理作ってたけど、優先順位はこっちになった。

今年最後のブログの更新。これは、必ず年内にせねばならない。。。

 

忘年会! 私の「敬子ちゃん」としての忘年会。

今年も無事にできてよかったぁ。

実は実は、ここに至るまで私は

大遅刻して音信不通になるという、大失敗を犯してました。。。

 

仕事は定時に片づけたのですが、

家に致命的な忘れ物して、取りに帰って、、、

ようやく着替えてお化粧が完成して、

「ゴメンナサイ。。。30分ほど遅れます」って連絡入れようとしてた矢先、

 

スマホもお財布もオートロックのロッカーに

キーごとインしてロックしてしまって。。。

うわぁぁぁ! 困ったぁ、これは致命的なミス!

 

最寄りのお店で、頼み込んで電話を貸してもらって、

ロッカーの運営会社や警備会社に電話したりして。。。

ようやく解決したときには、、もう1次会が終わらんとする時間。。。

 

誘ってくださったはるかさん。

御心配かけたうえ、会えなくてゴメンナサイ。。。

 

とりあえず、梅田には向かって、はるかさんと連絡がとれて

「二人は、今しがた難波のほうに行ったよ」、と。

 

難波かぁ、きっとあの店にいる!

たどり着くのが、マジで難しいそのお店を、

私はスマホのナビを頼りに目指していきます。

 

ナビがあるのに、まぁまぁ迷いつつ到着。やっぱし、いた!

「あ~、敬子ちゃん、心配したよ~。」「ゴメンね~」

事前連絡なしに、約束の時間に現れず、音信不通だもんねぇ。

心配かけて、ゴメンナサイ。。。

コレが、ガラケーの時代なら電話帳めくって、

借りた電話で、連絡することもできるのですが、

 

財布も携帯もなく、ニッチもサッチも行かなくなるとは

こういうことなんですねぇ。絶望して泣いちゃってたもん。。。

 

しかしまぁ、結果的にこんなにも楽しい時間を過ごせましたからねぇ。

ホント、久しぶりに会うメンバー。

苦労した分、嬉しさもひとしおというものです。

左から、みなもちゃん、どこぞやの若僧、瑠美さん、そして私です。

この若僧は、「顔出しOKですよ~」って言ってたから。

「そんじゃ、ブログで晒したるで~♪」って。

 

その後みなもさんは先に帰って、瑠美さんと二人で近くのお寿司屋さんに。

私、この世で一番好きな食べ物って、お寿司ですから♪

ここはおごってもらった♪ ごちそうさまでした。

無事に合流出来て、ホントにホントによかった。。。

色々あったけど、ホントに感謝です。

楽しかったです。

はるかさん、ごめんね~。この埋め合わせはきっとします!

 

思えば、今年も嫌なこと、悲しい事いろいろあったけど、

夏にはキャンプ、秋には釣り、ハロウィン、クリスマス、そして忘年会。

カンペキです。

 

お節料理作りかけやったけど、それはもええ。明日に回したらええねん。

もう、今日は電池切れ。

そして、あと、2時間で年が明けます。締めのブログも書いたし、

なので、今一番の優先事項は、「年越しそば」を作ること。

 

今から、ブラックタイガーの天ぷらを揚げに行きますよ~。

ちゃんと筋きりもしたから、まるまらないでね♪

そして、それを食べたら今年はFINISHや!

 

除夜の鐘をきかずに、もう寝ちゃいます。眠い~。。。

 

 

 

ではでは、みなさまよいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いしますね♪

応援のクリックもよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村