このブログに何度も登場してる「Team 西成飲み会」のメンバー。

左から、Pさん、Rちゃん、私です。

この写真は大分以前のものなのですが、先日、また集まることができました。

 

「飲み会」を名乗りながら、

基本、午前中に待ち合わせるのがこのチームのスタイル。

今回は、例の横丁にあるとある魚料理専門店で待ち合わせ。

「絆」っていうお店やっけ。魚料理専門店。Pさんが教えてくれた。

この横丁の名店はすべて網羅してるつもりやったけど、ここは知らなかった!

お魚が、すごく美味しかったです。

そして、Pさんはお子さんの部活の試合に見に行くため、数時間離席し、

Rちゃんと二人での飲み歩きになります。

 

まずは人気店「銀仁」さんへ。

ほぼ、満席やったけど、詰めてもらえました。

女の子やったら、いつも何かとトクしてるなぁ、って思います。

ここって「ポンチュー」発祥のお店なんですねぇ。

白子ポン酢、こういうのが好き。苦手な人多いやろな、って思ってたけど、

Rちゃんは大丈夫やった。

 

そこから、いつもよく行く「成り屋」さんへ。私は歌いたかったしね♪

Pさんがいないと、2人でべろべろに酔っぱらいになってしまいがちの私たち。

この日は、どうにか大丈夫みたい♪

そっから目と鼻の先の「中ちゃん」が開店する瞬間を目視しながら、

開店と同時にRちゃんはお先に入店。

私は、予約したカラオケ一曲残ってたので、それを歌ってから後を追いかけます。

 

ホルモン焼きうどん。

子供の買い食いみたいな安さで、安定の美味さ。

やまきさんとか、ホルモン道場とはまた別の次元の美味しさ。

Rちゃんは、今日のはイマイチかなって言ってたけど、

私はそんなことないで、って内心思ってました。

いつもとおんなじで美味しいで~。

 

気の置けない仲間と一緒に食べる食事って美味しいの♪

いつもサラダとか、豆腐とかばっかし食べてる私が、

ホルモンにうどんやなんて、なんて素敵なんやろ♪

やっぱし、ビールにはこれやんね。

 

そうこうしているうちに、Pさんから連絡が。「もうすぐ戻るよ」って。

3人でボトルキープしてるあのお店で再合流なのですが、

「その前に私にはやりたいことがある!」

 

とあるパチ屋さんでお手洗いを拝借して、そのまま私はお色直し。

ちょっとだけ、シーズン早かったかな、でも

「今日はこれをやる!」って決めてたので、ずっと大荷物で移動してました。

男子トイレで大急ぎでお着換えしました。

パチ屋さん、いつもトイレ借りてばっかしで、ゴメンなさい。。。

今度行ったときは、ちゃんと座って打って、大負けするから許してね♪

 

そして企んでいたことを実行すべく、とある薬屋にてあるものを大量購入。

いうても、2、3千円分くらいかな。

これから私のすること、一部始終を、Rちゃんが撮影してくれました。

動画でも、写真でも。

一所懸命、撮ってくれた。近日ぜったいYoutubeで公開しますよ♪

 

 

 

 

 

 

敬子への応援の一票と、にほんブログ村へのリンクです。

私への応援のクリック、ぜひぜひお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村