キャンプ場の早朝、気持ちの良い秋晴れです。

10月上旬のソロキャンプ。テントで寝たわりにはよく眠れました。

昨晩は、堕ちるように寝てしもたもんねぇ。

夜は寒くもなく、暑くもなく。大量に用意したカイロも使わずに済みました。

 

大分間があいちゃったけど、この日の続きです。

その日の動画もようやく編集できました。はよせんと、冬になってしまいますもんねぇ。

頑張って編集したので、ぜひぜひ見てください。

↓↓↓

 

 

前日の釣果は、ガチな釣り目的なら、いまいちやったかもしれないけど、

ソロキャンプの夕食の調達目的としては大満足な成績♪

 

この日の朝ご飯も、調達したるでぇ、と。今度は投げ釣りです。

サイトのすぐ後ろが、砂浜になってて、投げ釣りなら、すぐにでもできます。

左前方に見えてる堤防は、前日釣ってたところです。

 

魚種のより好みさえせぇへんかったら、この季節、けっこう釣れるもんです。

そこそこ、ええサイズでしょ♪

これも外道の女王、イソベラです。わたしゃ、お腹減ってるから外道も大歓迎。

女王って言ったけど、ベラって、性転換する魚やそうですね。

 

「イソベラの炭火焼き魚定食」

バーナーとか持ってへんから、全部ちっちゃいバーベキューコンロで調理します。

メスティンでご飯炊くのって、初めてやってみた。

少し芯が残ったけど、初めてにしては上手くできました。

 

おはしを忘れたわけやないけど、結局こうやって食べるのが一番手っ取り早い!

イソベラも、小骨が邪魔くさいってだけで、実は美味しい魚なのです。

浅漬けもあるし、ご飯が進む~。でも、1合って意外と一人には多いのね。。。

 

お腹もいっぱいになったところで、お化粧直しもして、お片付け。

お世話になったキャンプ場の入り口にて、帰る前に相棒と記念撮影。

初めて来たけど、スゴイ楽しかった! よかったです。ぜったいまた来ますね♪

 

キャンプ場を後にして、すぐ近くにある、鳴門海峡大橋の絶景スポットへ。

釣り場やサイトからも見えてて、動画にもちょくちょく映ってるんですよ。

名物のうずしおもよく見えました。なんで、あんな風になるのか、不思議ですねぇ。

何気にそこにある周辺案内図を見たら、「あっ、温泉あるやん」

見つけたでぇ!

 

早速Googleマップで調べて、行ってみました。バイクで10分くらいやったかな。

頭、くしゃくしゃ。。。今回えてして、こんな写真ばっかしなんですよね。。。

ヘルメットかぶるから、しゃぁないんですよ~、って言い訳しておこう。

 

その名前からは、多くの人でにぎわう大規模な浴場を連想するのですが、違います。

地元の方の癒しの場になってる、素朴で、ほのぼのとした雰囲気。

いいお湯でした。遠方から来た私にも、気さくに接してくださいました♪

気持ちよかった~。炭火臭くなった髪の毛も、きれいさっぱり。

でも、濡れた髪にヘルメットかぶったら、どうせまた、くしゃくしゃになる。。。

 

さて帰りは、下道で淡路島を縦断。

景色もいいし、時間があれば、絶対そうした方が気持ちいいです。

明石海峡大橋に近づく頃には、またお腹が空いてくる。それも、計算通り。

生シラス丼の、すごくおいしいお店があるのです。

新鮮な生シラスが、たっぷり乗ってて、何もかけなくても、味がつけてあるの。

この味付けが、また美味しい~♪

 

大満足しました。今回のキャンプも楽しかった!

バイクソロキャンプ、回を重ねるごとに楽しくなっていく♪

 

 

 

 

敬子への応援の1票と、にほんブログ村へのリンクです。

動画も、ぜひ見てくださいね♪

再生数が伸びたら、続編も編集して公開しようと思ってます。

↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村