心待ちに待ってた特急が、ついに、ついに入線してくる気配。

まだその姿は見えないけど、横に停車していた普通列車が前照灯に照らされて、わかる。

この瞬間が、すごくイイ! 数秒後にその特急は入ってきます。

お母さんの横で、待ってた特急を見守る少年。

その後ろにいる私はもう、少年でもなく中年やけど、この瞬間って、ワクワクする♪

 

そんなに珍しい車両でもない。でも、特急車両って格別なんですよね~。

ひとたび乗れば、その車内では、、、

ゆったり座れる! お弁当食べられる! お酒が飲める!

そして、景色をながめつつ、眠くなったら居眠りできる! 

起点駅の新大阪駅。ここは駅弁がいっぱい売ってるから、旅の起点にはバッチシ!

どれがいいか迷って駅弁を買って、ビールも買って、起点駅やからしばしの停車時間。

 

そんなに珍しい車両でもないって、ふふ♪ ホントは嘘。

入ってきた先頭車両の反対の顔は、この通り。

オレンジ色のアイシャドウが可愛いパンダなのです。

発車すると同時に、ビールをぷしゅっとあけて、駅弁のふたをとる。

普段眺めてる、車窓からの大阪環状線の風景を

いつもとは違う気分で眺めながら、ほろ酔いになっていく。なんて幸せなの。。。

 

 

 

 

 

見ての通り、和歌山方面へ旅に行きました。

敬子への応援の1票と、にほんブログ村へのリンクです。

私への応援のクリック、ぜひぜひお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村