竹下和男先生 | special everyday life★

special everyday life★

自立をテーマに。
精神的な自立・経済的な自立。
そんな自立女子が沢山増えればHAPPY!!

色んな人との出会い、毎日のSpecialな出来事を更新してます!

Specialな毎日!
自分の毎日の学び・気付き・・・。

人生一回きり。

やりたいことを思い切りやる!!

http://www.ruralnet.or.jp/ouen/meibo/326.html

弁当の日
竹下和男先生
の講演に行ってきました💕💕

安部司先生から、話はたくさん聞いてたのであってみたいなぁと思って、直接連絡させてもらって、特別に、小学校での講演に入れてもらいました❤️❤️

みんか90分のお話をちゃーんときいてたし、、
最後の代表の子もスピーチも、しっかり自分で考えて発表してた💕💕💕

なんか、食を通していろんなことが学べるって素晴らしいことだなと思いました❤️


私も昔、親が共働きで、遅遅まで働いてましまた!その時、早く帰ってきてご飯作ってくれたら良いのに。と思う時もあったけど、、

今となってはあの時教えてもらった、、
ご飯と一個くらいおかず作っとき!そのくらいできるでしょ!と言われてたことが、ありがたいなぁと思うようになってます❤️❤️❤️❤️


生きる力を教えてもらえたんだなと。


8050問題のはなしも、ほんとに衝撃的だったけど、、、


リアルだもんね。
子供の食育も大事だけど、、
大人の食育が、今結構リアルな問題な気がする。。


また、発信していこう!っと💕💕💕💕