パワーポイントも覚えちゃう | keikophotographsのブログ

keikophotographsのブログ

今日の1日が重なって、一生になる。それは紛れもないことで。
いつか最期の時を迎える瞬間に「良い一生だった」と思える毎日を送りたい。そのために毎日、頑張るのを楽しむ。そんな日常ブログ。

大学4年生のアラフォー主婦です


アメリカの大学にオンラインで通っています。

そして今年の夏に卒業予定です。


段々と慣れてはきましたが、

その分と言いますか…

またこれ段々と

大変な授業が多くなってきました。


毎日毎日、英語で論文かいたり

パワポでプレゼン作ったり。

毎週何らかのテストがあったり…


いやぁ、学生さんも大変ですなぁ!💡


今学期は12週あって、

今まだ3週目。


もうはい夏休みが待ち遠しい…


因みに、私はビジネス専攻人事管理科なのですが

今がだいぶ辛くて、大学院行くか

それとも、行かんか…迷ってます。


行くんなら、じゃあどこの学校で

どの専攻で行くか…さえ全然決めていません。


人生って一度きりじゃないですか。

しかもいつ終わりが来るか分からん。


人生、楽しみたい。

でも、頑張らんと上には行けん。


どこで見切りをつけるんか…

いつまでも頑張って神経擦り切らせて

走り続けるんか…


きっと私は最後までこんな感じで

頑張り抜くんだろうなぁ。


きっとそんな自分の人生を

誇りに思って終わるんだろうなぁ。


だって死ぬ間際まで成長していたい。