アメリカのドーナツ | keikophotographsのブログ

keikophotographsのブログ

今日の1日が重なって、一生になる。それは紛れもないことで。
いつか最期の時を迎える瞬間に「良い一生だった」と思える毎日を送りたい。そのために毎日、頑張るのを楽しむ。そんな日常ブログ。

クリスピークリームが近くにありまして


ケトルダイエットに入る前に

何か食べたい炭水化物はないか…

と、聞かれたので

クリスピークリームのドーナツ

お願いしました❗



左のグレイズドドーナツ2個食べたけれど…

それでもやっぱりミスドの方が美味しいよなぁ…


ミスドは実は、アメリカの会社だったんです。

1955年にハリー・ウィノカー

(ロゴのヒゲオジサン)によって、

ボストンで創立されました。


1971年にダスキンが提携して、

日本に始めてMr.ドーナツが誕生!


そしてアメリカでは

1990年に大手会社に買収され

ダンキンドーナツに名前を変更。


その後、Mr.ドーナツはアメリカから

姿を消し、残ったのはフランチャイズの

店舗のみになり、今ではアメリカでは

イリノイ州に1店舗あるだけ。


日本で展開されミスドとは大違い、

昔ながらのアメリカのドーナツ屋さん

って感じっぽいです。


いつか行ってみます。


と言うことで、今日は本当にどうでも良い

ミスドの話をしてみました。


今、5歳児の息子ちゃんが生まれて始めて

ピスタチオを食べました


美味しいと言ってバクバク食べ始めたところです


こうゆうの食べるもんなんだなぁ…


あ、そういえば

新五千円札の顔に選ばれた、

津田梅子先生について

話しました。

そして日本社会の

男女平等への道を語り合いました





あー、お腹空いた。

ラーメン食べたい

暑いの食べたい

一人で食べたい